フィールドの紹介 /アルガイド沖縄

沖縄のシーカヤック、青の洞窟、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

ツアーのご案内

ショップガイド

質問・ギャラリー

フィールドの紹介 

アルガイド沖縄があるマリブビーチやその周辺のご紹介をしますね。

 

 

沖縄県恩納村マリブビーチはルネッサンスリゾートオキナワの程近くにあるビーチです。

国道58号線を北上し恩納村に入り、車の窓からはじめて見えるのがこのビーチです。

遠くまで浅瀬が続いており、干潮と満潮でその印象がガラリと変わります。

実は干潮時には浮き出た岩場を歩いて真栄田岬まで行く事も出来ます。

 

およそ100万から150万年ほどの歴史をもつ石灰岩の地形を鑑賞しながら当店のツアーにご参加下さいね。

 

 

 

ビーチの裏の山には山田グスクという国指定史跡に登録されたお城の跡もあり

14世紀から15世紀初めの陶磁器や武具、遊具などが出土しています。

 

(↑後ろの山が山田グスク跡です)

 

ハイキングコースにもなっており、立派なガジュマルの木や石垣の跡などを見ることも出来ます。

 

 

また現在お隣のルネッサンスリゾートオキナワは以前「山田温泉」という旅館がありました。

1916年に海から湧き出しているのが発見された由緒正しい旅館です。

 

(↑後ろの白い建物がルネッサンスリゾートオキナワです)

 

 

温泉旅館へ向かうために当時の道路工事が進んだという話もあります。

沖縄西海岸リゾートの原点、「山田温泉」は

現在ルネッサンスリゾートオキナワ内の施設の一部として

温泉の利用が可能です。

当店に遊びに来られた際には周辺の歴史も感じられてみるのもお勧めです。

 

渡邊

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

CAPTCHA

運営会社:アルワゴンジャパン合同会社
〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
電話:098-982-5605
モバイル直通:090-5921-6324
沖縄の青の洞窟、シーカヤック(シット・オン・トップ・カヤック)、SUP(スタンドアップパドルボード)で行く自然体験ツアー、青い海をシュノーケリングなど楽しいガイドを行います。
2011 - 2020 © アルガイド沖縄(アルワゴンジャパン合同会社)
ML Design