新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に関するお知らせ/アルガイド沖縄

沖縄のシーカヤック、青の洞窟、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

ツアーのご案内

ショップガイド

質問・ギャラリー

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に関するお知らせ

ニュース

平素よりアルガイド沖縄をご利用頂き誠に有難うございます。

アルガイド沖縄は新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言により休業しておりましたが、6月27日(土)より営業を再開させて頂く事となりました。ただし、下記の通り新型コロナウイルス感染症の拡散防止対策を取ったうえでの、カヤックツアー、シュノーケリングツアーのご案内となります。

ご理解いただきます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

■営業再開日
6月27日(土)〜
※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府または自治体からの要請等によっては、再び休業することがございます。その場合には弊社Webサイト等にてお知らせいたします。

 

■弊社の対策として
当店では当面の間、1日にご案内出来るお客様を、人数もしくは組数で限定させて頂きます。
その理由といたしましては、ゲスト様とゲスト様の時間を確保し、十分な店内の換気、器材や店内のテーブル・イス、店舗内の消毒等の作業に充てさせていただく為です。そのため、ゲストの皆様には通常よりもご予約が取りにくくなってしまっており、ご不便をおかけいたしますが、今後のコロナウイルス感染拡大の予防、ゲスト様の健康確保、安心してツアーをご提供させていただくための措置となりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

■期間
6月27日(土)~当面の間

 

■店舗及びスタッフの取り組み
◆店内のコロナウイルス感染予防対策
・レンタル器材は新型コロナウイルス感染症対策の為、消毒用アルコール、次亜塩素酸ナトリウムを使用して清潔にしています。
・お客様向けのアルコール消毒も常備しています。
・店内は窓を開けて、常に換気に気を配っています。
・お手洗いでは新型コロナウイルス対策のためハンドソープ、ペーパータオルをご用意しております。
・ツアーにおける送迎中は車内の窓を開けて換気させて頂きます(寒がりの方は上着をご用意ください)
・店内のカウンターテーブル、椅子に関しては一日数回消毒液で除菌しております。
・店内の床、トイレ、更衣室、シャワールーム等を清掃と除菌をしております。
・移動で使用する車両は、毎回使用後に清掃と除菌をしております。

 

◆スタッフの健康管理について
スタッフも新型コロナウイルス感染症の対策をさせて頂きます。
・スタッフの健康管理を徹底しております( スタッフの就業前の体温測定、手指消毒の徹底)。
・お客様に安心してご利用いただけるように受付業務を行うスタッフはマスクを着けて対応させていただきます。
・受付、ブリーフィング時には適度な距離(ソーシャルディスタンス)を保って、対応させていただきます。
・手洗いをした後に消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。

 

■当ショップよりお客様へのお願い
◆ツアー参加にあたり、下記についてご了承ください。
・ツアーご参加日以前より定期的な検温をお願い致します。
・ 受付前に参加者全員の体温を測らせて頂きます。(非接触型体温計を準備しております)

・可能な限り公共交通機関の利用を避け、レンタカーや自家用車を使用して参加をお願い致します。
・送迎用車両に乗る前にアルコール消毒をお願い致します。
(アルコール消毒液はこちらで用意致します)
・送迎中や休憩時など、ツアー時間中以外ではマスクの着用をお願い致します。
(マスクはご自身でご用意下さい)

・お飲み物の提供は紙コップにて提供せて頂きます。(店舗近くに自動販売機もございます)

 

◆ご参加条件
下記に当てはまる方のツアーご参加はご遠慮ください。
また当日に、体調が優れないお客様、咳やくしゃみが頻繁に出ている方も、当スタッフの判断により参加を遠慮して頂く場合があります。事前にご了承の上、お申込みください。

・参加者本人あるいは同居するご家族の方で、過去2週間に海外渡航歴のある人がいる方。
・当日の体温が37.5度以上ある方(体温計はこちらで用意致します)。
・風邪のような症状がある方。
・嗅覚、味覚に異常を感じる方。
・その他、体調が悪いと思う方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・同居家族や身近な知人にコロナウイルス感染が疑われる人がいる方。
・その他、新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

 

■ツアー中止、キャンセルに際して
・ツアーをキャンセルされる場合のキャンセル料金はかかりません。
・体調不良等、当日キャンセルの場合もキャンセル料金は頂きませんので、ご遠慮なくお申し付けください。
・新型コロナウイルス感染症にかかわる情勢に変化があった場合、こちらからツアーのキャンセルをさせていただく場合が御座います。

当ショップは最善の新型コロナウイルス感染症対策をしてお待ちしております。新型コロナウイルス感染症の対策についてのご相談や疑問、不安などがありましたら気軽に当ショップへお問合せ下さい。
今後の休業期間の変更や営業再開などのご案内はその都度弊社Webサイト等で掲載致します。

 

 

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

CAPTCHA

運営会社:アルワゴンジャパン合同会社
〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
電話:098-982-5605
モバイル直通:090-5921-6324
沖縄の青の洞窟、シーカヤック(シット・オン・トップ・カヤック)、SUP(スタンドアップパドルボード)で行く自然体験ツアー、青い海をシュノーケリングなど楽しいガイドを行います。
2011 - 2020 © アルガイド沖縄(アルワゴンジャパン合同会社)
ML Design