アルガイド沖縄

STARBOARDの乗り心地は如何に!?🏄/沖縄のシーカヤック、青の洞窟、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

STARBOARDの乗り心地は如何に!?🏄

 

こんにちは!

本日はSUPの一流ブランド「STARBOARD」さんの新ギアの試乗会に行ってきました!

場所は読谷村の渡具知ビーチです。

国道から細い道を抜けていくと穴場のようなビーチが広がっています!

さて、SUPの試乗会という事で早速バンバン体験していきたいと思います❕❕

まずはこのラインナップ!!

 

SUPは、皆さん結構穏やかな海の上で立ってのんびりと漕ぐイメージがあると思いますが、

それだけではないのです!!

SUPには上記のようにゆったりと海の上を漕ぐクルージングに加え、

一定の距離を漕ぎ、その速さを競うレース

波の上を颯爽と滑るサーフィン

そして、流れやうねりの無いところでSUPをマットのように使うヨガ

などなどたくさんの種類があります!!

今回は、全部は体験できなかったのですが、

いくつか乗ることが出来たので、紹介していきたいと思います!!!

まずは、クルージングに適した板です😶

こちらは比較的長く、幅も広い形が特徴的です。

また板自体に厚みもあります!

なので、浮力があり、安定性が高いです!

デザインも可愛いです。

このピンクとか女性に人気ありそうですね...!

続いては、波乗りを楽しみたい!!って方は必見!

サーフィン用の板です!

 

こちらは先ほどのクルージングとは形が異なり、

比較的小さめです。

先端も尖ったような形をしていて波を切りやすくなっています!🏄

さあ、どんどん行きますよ~!

続いては、空気をいれて浮き輪のように膨らませて乗る板です。

この写真のように、空気を入れる口がついているのが特徴的です。

このタイプは、空気を抜けば小さくたたむことが出来るので、

車の中や部屋の中に入れることが出来て持ち運びに便利です。🚙

浮力はもちろん、空気で膨らんでいるので安定性は抜群です!✨

このように様々な形状の板があるので見るだけでもワクワクしてしまいますね!

今回、時間の関係でレース用は乗ることが出来ませんでした。😿

体験者のお話だと、幅がとても狭いため乗ることがとても難しいとのこと...(笑)

海にドボンする覚悟で練習が必要なようです!

このほかにも、ちょっと四角い形の板もあります。

「HYPER NUT」と呼ばれる板で形もピーナッツみたいですね!🥜

この板は小波用で扱いやすい形になっています!

板以外にも、パドルも豊富なラインナップが揃っています。😤

今回、様々な板を試乗させていただいて、

ますますSUPに対する興味と、ワクワク感が増しました!

当ショップでは、初心者から経験者まで楽しめるSUPのツアーをご案内しておりますので

沖縄の綺麗な海で解放感溢れる体験がしたい方、いつでもお待ちしております!!

ではでは、本日はこのへんで...

ありがとうございました!

じゅんじゅん

 

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。
ご予約のお申込みや変更についてはこちらで受付できません。
お手数ですが直接お電話をお願いします。

CAPTCHA

アルガイド沖縄
沖縄の青の洞窟、シーカヤック(シット・オン・トップ・カヤック)、SUP(スタンドアップパドルボード)で行く自然体験ツアー、青い海をシュノーケリングなど楽しいガイドを行います。
運営:アルワゴンジャパン合同会社
所在地: 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
電話(代表): 098-982-5605
モバイル直通: 090-5921-6324
2011 - 2024 © アルガイド沖縄(アルワゴンジャパン合同会社)
ML Design