アルガイド沖縄

真栄田岬、魚の多さを伝えたい!!/沖縄のシーカヤック、青の洞窟、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

真栄田岬、魚の多さを伝えたい!!

皆さんこんにちは!

今回はあの有名な青の洞窟がある真栄田岬周辺の様子をご紹介したいと思います!!

我々もよく利用させてもらっている場所ですが、

まあ魚が多い!!

サンゴももちろんですが、沖縄ならではの色んな柄の魚が見られて面白いですよ!

地形のアップダウンが激しいこのポイントでは、

足がつく場所のすぐ隣が水深7~8メートルなんてザラ。

こんな写真も簡単にとれちゃいます

これももちろんサンゴのおかげ。

代々育ってきたサンゴが積み重なり、

リーフと呼ばれる地形を作り出すんです。🌊

そんな面白い地形の中を進んでいくと。。。。

なんじゃこりゃあ~!!

大量の魚に遭遇!!🐟

ロクセンスズメダイという魚がとても多いんです!

下から写真をとっても、、、、、

写りこんじゃいます。

ただこんなに細かいところまで影が映るのも沖縄の海が綺麗な証拠ですね!

そんなお魚パラダイスを抜けた後は、お待ちかねの青の洞窟!!

洞窟内にも勿論魚はいます!

リュウキュウハタンポとアカマツカサ!

共に夜行性の魚ですね!

さあ、洞窟の一番奥で入り口側を振り返ると、、、、

青――――――い!!!

神々しいまでに青いですが、実は水面が青く光るとっておきの場所がまだあるんです!!

こちらはここで見せてしまうと感動が薄れちゃいますので、実際に来てみてのお楽しみ!

ちなみに、

皆さんご存知のあの魚にも会えます。

そう!クマノミ!🐠

映画のニモとは少し違うハマクマノミという種類!

後ろをよく見ると、、、

小さい子も隠れています!!

一番大きい手前の子はお母さんなんですね~!

少し紹介しただけでもこれだけの魚がいますが、

まだまだ他にたくさんいます!!!

是非お越し頂いて、実際に見て見て下さいね!!

ありがとうございました!

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。
ご予約のお申込みや変更についてはこちらで受付できません。
お手数ですが直接お電話をお願いします。

CAPTCHA

アルガイド沖縄
沖縄の青の洞窟、シーカヤック(シット・オン・トップ・カヤック)、SUP(スタンドアップパドルボード)で行く自然体験ツアー、青い海をシュノーケリングなど楽しいガイドを行います。
運営:アルワゴンジャパン合同会社
所在地: 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
電話(代表): 098-982-5605
モバイル直通: 090-5921-6324
2011 - 2024 © アルガイド沖縄(アルワゴンジャパン合同会社)
ML Design