沖縄の海を遊びつくす。/アルガイド沖縄

沖縄の青の洞窟、シーカヤック、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

沖縄の海を遊びつくす。

沖縄の海を遊びつくす。

皆さんこんにちは!

もう7月も下旬に入り、暑い日が続いている沖縄ですが

昨年に比べてコンスタントに台風が来ているため、水温は少しだけ低めに

なっています。陸地での被害が出ている所もあるようですが、

高温になりすぎないほうがサンゴは過ごしやすいため、

海にとっては恵みの台風だったのかもしれません。

今年も各地でサンゴの植え付けが行われています。

この調子で元気に育ってくれることを祈るばかりですね。

さあ、今回はカヤックとスノーケルのツアーの様子を

ご紹介したいと思います!!

今回は波、風の影響で青の洞窟には行けなかったので、

別のポイントでのご案内になります!代替えポイントと言っても侮るなかれ!

お勧めできるとても楽しい場所ばかりですよ!行ってみよー!

まずはカヤックから!

めっちゃ岩場~~!

この間を上手にくぐり抜けるというスリリングなコースです!

前の男の子も上手に漕げてます!!🌊🌊

さあ、カヤックを漕いだ後は上陸ポイントの小洞窟へ、

小さい入り口を抜けて奥まで進むと、子供たちあるものを発見!

何やら真剣な顔で見つめていますが、、、近くで見ると、、

正体はムラサキオカヤドカリでした!

卵くらいの大きさがあり皆さんもびっくり!

ショップ前の海域だけでも、見れるものはたくさんあるんですね!

さあ次はスノーケルです!今回のポイントは砂浜がとてもきれいな某ビーチ。

ビーチの様子はこんな感じです!

沖縄らしい真っ白な砂浜です!

小さなお子さんはスノーケルマスクを使うのが難しかったりもするんですが、

そんな時はこれです!

水中スコープ!!満足げな顔ですね!

中をのぞけば、、、

いきなり大物!!タマンという魚です!

食べれる魚ですよ!

このほかにもサンゴや熱帯魚など、たくさんのものが見れました!

最後はみんなで一枚!

たくさん動いたので子供たちもこの日はよく眠れたんじゃないでしょうか!

また次回是非、青の洞窟リベンジしに来てくださいね!

御覧の皆さんも是非お越しください!

ありがとうございました!

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

上へ