心肺蘇生法!/アルガイド沖縄

沖縄の青の洞窟、シーカヤック、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

心肺蘇生法!

心肺蘇生法!

皆さんこんにちは!

梅雨らしからぬ天気の沖縄ですが、

ここ数日はやっと梅雨らしく雨が降っております。

雨が降ると客足も遠のいてしまうのですが、この時間を使って

今回はもしもの事故の際の対処についてスタッフで勉強会!!

心肺蘇生法や、傷病者の搬送法などを中心に行っていきます!

心肺蘇生法トレーニングの心強い味方、リトルアンちゃん!

練習用のキットに入っている人形です!

過去何人のスタッフに口づけされたことでしょう。。。笑

そんなアンちゃんと一緒に、早速始めましょう!

周囲の状況、意識、呼吸の確認など気を付けることはたくさん!

まずはあみちゃんがお手本!うまくできるでしょうか!

人工呼吸と胸骨圧迫をリズムよく行っていきます!

新人スタッフを中心に練習していきますが、もちろん元からいるスタッフも

おさらいしていきます!一度覚えても、定期的に確認することがやはり大事!

さあ次はAEDの使い方もおさらい!写真のものは練習用のキットで

もちろん電気は流れません!笑

ちなみに最近のものは機械が勝手に音声案内してくれるので知らなくてもいざというときに

焦らないように出来ています!

その他、患者の搬送法もおさらい!

幸いながら大きな事故は今までに無いですが、海という大きな存在を相手に

しているこの仕事、いざという時の為に備えるのが大事だと、再確認できました!!

内容をしっかり覚えて、これからの夏シーズンに向けてスタッフ一同がんばります!!

ありがとうございました!

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

上へ