アルガイド沖縄

洞窟にはヤドカリが!/沖縄のシーカヤック、青の洞窟、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

洞窟にはヤドカリが!

皆さんこんにちは!

相変わらず暑い日が続いております!☀

沖縄はと言うと、もう一足先に梅雨入りしております。☂

ジメジメしていやな季節ですが、海の温度はもうすでに暖かく、

スノーケルをはじめ海遊びするにはもってこいです!

そして暖かくなってくると元気になってくるのが、奴らです。

そう、お馴染みのオカヤドカリです!

温暖な気候を好む彼らは暖かくなるとぞろぞろと、どこからともなく現れます。

このヤドカリにもいくつか種類があるんですが、

ほとんどはナキオカヤドカリムラサキオカヤドカリです。

上の写真もおそらくムラサキヤドカリですね。

え?紫やないやん!と思いますよね!この種類は幼生期はクリーム色の個体が多く、

成長後にムラサキになるらしいですよ!

ちなみに成長後の個体がこちらです!

めっちゃムラサキですね!

大きさは子供の握りこぶしくらい!とても大きいです!

こんなヤドカリ達がたくさん見られるのは、、、、

こんな感じの場所!ここはカヤックで行ける小さな洞窟になっています!

琉球石灰岩が複雑に重なって何とも奇妙な形の洞窟になっています!

カヤックに興味がある方は是非この洞窟もトライしてみてください!

もっと大きなヤドカリも見つかるかもしれませんよ!!

今回はここまで、また面白いものを見つけたらご報告します!

ありがとうございましたーー!

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。
ご予約のお申込みや変更についてはこちらで受付できません。
お手数ですが直接お電話をお願いします。

CAPTCHA

アルガイド沖縄
沖縄の青の洞窟、シーカヤック(シット・オン・トップ・カヤック)、SUP(スタンドアップパドルボード)で行く自然体験ツアー、青い海をシュノーケリングなど楽しいガイドを行います。
運営:アルワゴンジャパン合同会社
所在地: 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
電話(代表): 098-982-5605
モバイル直通: 090-5921-6324
2011 - 2024 © アルガイド沖縄(アルワゴンジャパン合同会社)
ML Design