アルガイド沖縄

3月5日はサンゴの日~ビーチクリーン~/沖縄のシーカヤック、青の洞窟、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

3月5日はサンゴの日~ビーチクリーン~

こんにちは!!

本日は3月5日(サンゴの日)に行われた大規模ビーチクリーンの様子をお伝えしたいと思います☆

当ショップがある恩納村は今年のお祭り(平成30年第35回うんなまつり)にて

❝サンゴの村❞宣言をします。今回のビーチクリーンはそのキックオフイベントの一環として

恩納村、村内の各マリン事業者、漁業関係者、地元老人会などの皆様のご協力のもと行われました。

私たちは久良波海岸端から端までのビーチを清掃しました。

以下写真をご参考に頂きたいのですが、ブイやプラスチック片、網など

多数のゴミが打ち上げられていました。特にこの時期(オフシーズン/冬)は北風に乗って

かなりのゴミがやってきます。

わかりにくいかもしれませんが、下の写真の奥まで全長約1キロあります。

 

途中経過でこの量!!!

徐々にクリーンになってきたのがわかるかと思います。

同日、沖の方ではサンゴ苗の植え付けも漁協・ダイビング協会のご協力のもとにおこなわれていました。

 

そして約3時間にわたる清掃の結果・・・

そしてこちらゴミの量!!!

海のゴミは家庭用または業務用のゴミ袋は使用できないので

同じく村が出しているボランティア袋にて回収します。

当日は沖縄の地元テレビ局も取材にきてました。

今後もこの綺麗な海を守るべく、私たちも常に意識をして、お客様と共に楽しく安全なツアーを

催行して行けたらと思っております!!!

~HAMA~

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。
ご予約のお申込みや変更についてはこちらで受付できません。
お手数ですが直接お電話をお願いします。

CAPTCHA

アルガイド沖縄
沖縄の青の洞窟、シーカヤック(シット・オン・トップ・カヤック)、SUP(スタンドアップパドルボード)で行く自然体験ツアー、青い海をシュノーケリングなど楽しいガイドを行います。
運営:アルワゴンジャパン合同会社
所在地: 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
電話(代表): 098-982-5605
モバイル直通: 090-5921-6324
2011 - 2024 © アルガイド沖縄(アルワゴンジャパン合同会社)
ML Design