青の洞窟ギャラリー/アルガイド沖縄

沖縄の青の洞窟、シーカヤック、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

青の洞窟ギャラリー

青の洞窟ギャラリー

皆さんこんにちは!!

沖縄では1月2月あたりが一年で一番寒いと言われています。

この峠を越えると暖かくなってくると思うとうれしいですね。☀

さて、今日のテーマは

🌊「青の洞窟ギャラリー」!!!🌊

青の洞窟とやらが巷で騒がれているけどそんなにきれいなの??

そんなに驚くほど青いの??

なんて思っているそこのあなた!!!

ほんとに青いんです。

ほんとにきれいなんです。

ということで、最近撮ってきた洞窟の写真を一挙公開しちゃいます!!

まだ見たことないという方はこのブログで興味が湧くはず!!

早速行ってみましょう!!

まずは、入り口から見た全体像をご覧ください。

こんな感じ、ちょうど半分は海の中なのでスノーケルはもちろん、

ダイビングでも中に入ることができます!!

でも、、、、、、

あれ、、、、、、、??

青くなくない、、、、、、、??

そう、どこから見ても青いというわけではないんです!

青い景色を見るためには一旦奥まで入らなければいけません!

奥の水中から入り口方向を見ると、、、

あおーーーーーーーーーーい!!

魚もいっぱい!洞窟内は夜行性の魚が群れていることが多いので

このような幻想的なシルエットを見ることができます!🐠

さらに進むと、

青い光が筋になって見えています!

水の透明度が良い証拠ですね!✨

下から写真を撮ると、

青い色が水面の裏側に映っています。これまたキレイ!

こちらは中から全体を撮った写真!

見る角度を変えるだけでこんなに見える景色が変わるんですね!

そして、この洞窟には、「水面の青」と呼ばれるものが見れる場所もあるんです。

入り口付近にある大きなくぼみ。その中に入って水面を見ると、、、、、

めっちゃあおーーーーーーい!!

ここは光の関係で一番きれいに色が移る場所。

もちろん合成も加工もしていません!!

このきれいな色はもう実際に目で見ていただくのが一番!

と、こんな感じです!!

どうでしょうか!ほんとに青かったでしょう?笑

その日の天気や水の透明度で色合いは変わってくるので、

何回も訪れている僕たちも飽きさせない素敵な場所なんです!

興味がわいた方、これからあったかくなる沖縄で是非この景色を見てみてください!

では今回はこの辺で!ありがとうございました!☀

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

上へ