沖縄旅行。海が荒れてもあきらめないで!/アルガイド沖縄

沖縄の青の洞窟、シーカヤック、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

沖縄旅行。海が荒れてもあきらめないで!

沖縄旅行。海が荒れてもあきらめないで!

皆さんこんにちは!

本日1月31日は皆既月食ですね!

楽しみにしていたのですが、沖縄はあいにくの雨☔☔

もし天気がいい場所にお住まいの方は見てみてください!

月食の様子ももちろんですが、隠れきった時の星空もきれいみたいですよ!!

さて今回は題名の通り、沖縄にいざ来たけど海が荒れてて

マリンアクティビティできひんやないか~~~~い!!

という方のために、そんな時でも楽しめる場所をご紹介!

そう、マングローブ!

ARUGUIDE沖縄でも、冬季限定でマングローブカヤックツアー開催しているんです!

海とはまた違った面白さがありますよね!

そもそも、マングローブとは何か???これについてはマッチ(別のスタッフ)が

ためになる解説をすでにしてくれているので、1月2日のブログ「マングローブの世界」

をご参照ください!

簡単に言うと、川と海の間である汽水域に生息していて、塩分を含んだ水の中でも

成長することができる、ちょっと特殊な植物たちのことです!

この写真の通り、汽水の中でもこんなに大きく成長できるんですね!

日本のものだと10mくらいになるものもありますが、海外のもので60m

まで大きくなるものもあるみたいですよ!!👀

御覧の通り、枝が触れるところまで伸びてきています!

このジャングル感あふれる所をカヤックで進むと。。。。

こんな感じに!!!下から見上げるマングローブの木々は迫力満点!!

このまま上流まで漕いで行ったり狭い抜け道を通ったり、、、、

道中、水辺に住む鳥たちなど、いろんな生き物にも出会えたり、、、

この場所ならではの楽しみ方がたくさんあります!!

ですがやっぱり実際に体験するのが一番!

ということでご紹介するのはこのあたりにしておきましょう!

興味がある方はぜひお問い合わせくださいね!

ありがとうございました!

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

上へ