アルガイド沖縄

青の洞窟貸し切り!!/沖縄のシーカヤック、青の洞窟、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

青の洞窟貸し切り!!

皆さんこんにちは!

最近暖かい日が続いております。

これがずっと続けばいいんですが、2月にまた寒くなるんだろうなぁ。

という事で今回は題名の通り、青の洞窟貸し切り状態です!!

やはり冬はみんな海に入りませんので、冬でも海遊びができる

沖縄ではスノーケルポイント各所でこういう状態がよく起こります。👀

貸し切りーーーー!!!!

混みあう日はこの中に行列が出来て待ち時間が出るほどなので

とてもラッキーなんですよ!

洞窟内がやけに明るく見えていますが、これは太陽の向きによるものです!

洞窟の入り口が東向きなので、午前中は日光がよく入るんです!

このまま奥の方まで進んで。。。。。。

水中を見てみると。。。。。。。

青い!!!けどなんかいっぱいいる!!!!

なんでしょう。近づいてみると、

魚の群れでしたー!!

リュウキュウハタンポというこの魚、群れで行動する習性があり、

青の洞窟近辺でよく見る事が出来ます。

昼の間は群れで岩陰などで休み、夜になると外に出て活動するみたいですよ!

その魚の壁を超えると。。。。

お待ちかねの美しい景色です!!

まるで天から光が下りてきているみたいですね👼👼

入口に近いほど明るく鮮やかな青色になります。

たかが魚一匹なのになんて絵になるんでしょう。笑

これぞ青の洞窟効果です。

そしてメインはやはりこれです!

水面が、、、、、、、!!!

青いーー!!

洞窟内のある場所でのみ見られる現象です。

もちろん合成も加工もしていない天然色です!!

想像してみて下さい、この景色をご友人やご家族、

自分たちのグループだけで貸し切れる贅沢!!!

寒い代わりに味わえる冬ならではの楽しみですね!

冬でも海で遊びた~~~い!

              という方はぜひお越しくださいね☀

以上!うえちゃんでした!

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。
ご予約のお申込みや変更についてはこちらで受付できません。
お手数ですが直接お電話をお願いします。

CAPTCHA

アルガイド沖縄
沖縄の青の洞窟、シーカヤック(シット・オン・トップ・カヤック)、SUP(スタンドアップパドルボード)で行く自然体験ツアー、青い海をシュノーケリングなど楽しいガイドを行います。
運営:アルワゴンジャパン合同会社
所在地: 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
電話(代表): 098-982-5605
モバイル直通: 090-5921-6324
2011 - 2024 © アルガイド沖縄(アルワゴンジャパン合同会社)
ML Design