洞窟以外も美しい。/アルガイド沖縄

沖縄の青の洞窟、シーカヤック、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

洞窟以外も美しい。

洞窟以外も美しい。

皆さんこんにちは!!

年も明け、2018年皆様いかがお過ごしでしょうか。

アルガイドは相変わらず元旦から気合の営業です!

寒い冬でも、寒い冬だからこそ、味わえる楽しみがあります。

この時期良くあるのが、北うねりによる青の洞窟のクローズ。

やはり夏に比べ入れる日が少なくなってしまいます。

しかーーーーし!!!

そんな日にもスノーケルを楽しめる

代替えポイントなるものが存在するんです!🔥🔥

そう、実は洞窟以外にも素敵なところいっぱいあるんですよ!

今日はその中のとある場所をご紹介しましょう!

早速いってみよ~~~~!!

このポイントは水深が浅く、サンゴや魚がとても多いのが特徴ですね!

浅いうえに穏やかな湾内なので比較的小型の魚が多いです。

そこら中にあるサンゴ。近づいてみると。。。。

見えますでしょうか!!

青い魚がたくさん!

これは、この辺りではお馴染みの

ルリスズメダイという種類ですね!

大きさも大人の親指くらい!なんともかわいらしい奴らです!

お次はこれ!まずは写真をご覧ください!

手の方に魚が集まってきているのが分かると思います!

シマシマのきれいな魚はロクセンスズメダイ!

ここの魚は人なれしているのでなかなか逃げません!

近くで観察したり写真を撮ったりするには最適ですね!!

よーく下を見ながら泳いでいると、

有名なあの魚にも会えるんです!

はい、みんなのアイドルカクレクマノミ

映画と一緒ですね。

ほんとにイソギンチャクに隠れるんですね。

ほんとにオレンジと白なんですね。

こんな感じで、なんせ魚が多いためいろんな場面に出くわします!

ごくごくまれにこんなシーンも、、、、、、

食われとる~~~~!!!

これはおそらくエソの仲間。この種類は大きな口に尖った歯を持ち、

捕食対象をそのまま丸のみにしてしまうんですね~~。

食べられている魚が可愛そうですが、これも大事な命のやり取り。

小さくて、しかも水の中なのでイメージが中々出来ないですが、

誕生や出会いや捕食など、僕たち人間と変わらない位たくさんの

事が日々起きています。

少し脱線しちゃいましたが、いかがでしたか!?

紹介したのはまだまだほんの一部です!

遠いようで近い沖縄。

興味がわいた方は是非是非お越しくださいませ!!

ありがとうございました~~~~!!!

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

上へ