魅惑の水中写真館(パート1)/アルガイド沖縄

沖縄の青の洞窟、シーカヤック、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

魅惑の水中写真館(パート1)

魅惑の水中写真館(パート1)

皆さんこんにちは!!

久しぶりのうえちゃんです!沖縄は現在台風が通過し、海も荒れ模様です。。。

10月も下旬に入り少しずつ気温も下がってくる時期ですね。。。。

だがしかし!!!!寒くなってくる冬のシーズン、実は海の透明度は上がってくるんです!

きれいな水の中、普段は見つからないものも見つかるかもですよ!!!

ということで、今回のブログは題名通り!!!うえちゃん撮影の、

思わずスノーケルがしたくなるような水中写真をお届け致します!!!

では、魅惑の水中写真館スタート!!

まずは、、、

でか~~~~!!

1枚目はいつも近くまで来てくれるツバメウオ!

迫力ある顔してます。

下についている黄色いヒレが特徴的ですね!!

そんな強面のツバメウオも群れで泳ぐと、、

じゃん!とっても美しいんです!

泳ぐ姿はとっても優雅です!!

是非生で見てみて下さい!

お次は!!!

なんだこいつは、、、、、

く、口が、、、、

この魚はグルクマという魚です!

写真をよく見て頂くと下の方にいる子は普通の魚っぽく見えますね!

グルクマは何かを食べるときにこのように口を大きく開くんです!

口が開いたまま泳ぐ姿はちょっとバカっぽく見えちゃいます!笑

そして!

この写真、奥の方まで全部魚です!

この大量の群れはミジュンという魚です!イワシの仲間ですね!

たまに出会えるこの群れ、スノーケル中に出会うと上下左右どこを見ても

魚というちょっと神秘的な状態になります!!

そして魚といえばやっぱりこの子です。

クマノミです。

そうです。ほんとにイソギンチャクに住んでるんです。

可愛い奴らなんです。

住処からあまり動かないため写真もいろんなものが撮れますよ。

こんなアングルからも!やはりオレンジ色は海の中で映えますね!

もちろん魚だけではありません!

こんな写真も。。。

バブルリ~~~ング!!!

海底まで潜って口から出した空気でリングを作ります。

上に行くほど大きくなり、この写真は直径1メートルくらいですねー!!

本当はバブルリングの柱や、リングとリングを合体させたり、

下に向かって進むバブルリングも作ったりするんですが、

それはツアーにご参加されてのお楽しみです!!

最後の一枚はレア写真!!!ショップ前のビーチで撮影したのがこちら!!

ウ~~~~ミガメ~~~~!!!

やっぱり泳ぐのめちゃめちゃ早かったですね。笑

人間の僕は全然ついてけなかったです。笑

何とか後ろ姿は撮れました!

と、今回はここまで~~!!!

まだまだ見たい人は次回アップを楽しみにして頂くか、

是非ツアーに参加してみてください!!

楽しい思い出作りのため、僕頑張ります!!

では、ありがとうございました~~~!!

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

上へ