沖縄に行きたくて行けない人のための写真集/アルガイド沖縄

沖縄の青の洞窟、シーカヤック、スタンドアップパドルで自然体験ツアー

沖縄に行きたくて行けない人のための写真集

沖縄に行きたくて行けない人のための写真集

みなさんこんにちは~~!!

暑いです!最近とにかく暑いです!

上の服がうっとうしくて仕方ないので一日のほとんどを

上裸で過ごしていますうえちゃんです!!

沖縄にはもう夏が訪れようとしています!もう海開きしているビーチもちらほら、、☀

さて、そんな暑い中だと海に入りたくなるものなんですが、

まだ今の時期は休みも取れないし沖縄行けないな。。。

夏に行く予定だけど待ちきれないな。。。

そんな方もたくさんいることでしょう!

そこで!!そんな方のために今回は沖縄の海の中を

少~しだけご紹介したいと思います☀☀

お客様とのツアー中に僕が撮った写真をどんどんお見せしたいと思います

このブログで少しだけ沖縄の海にいる気分になってくださいね!🌊🌊

まずはビーチの様子です!岩がすごい形してますね!!

場所はマエダコーラルビーチ

そしてそこで泳いでいた時です!

まさに今飛び立たんとする鳥が、、、

我ながらいいアングルです。笑

そしてこんな鳥も、、

はい、うえちゃんの過去のブログを見て頂いてる方はもうお分かりですね!

これらは両方クロサギです

(※詳しくは4月7日投稿のユウト君ファミリーのページに書いてあります!)

どんどんいきますよ~~お次は海の中!

めっちゃ姿勢いい。。。

背筋ぴーーーんなってますね。。

名前はトラギス!浅場を泳ぐとよく出会います!

次はフウライチョウチョウウオ!

とてもきれいですね!まさに熱帯魚って感じの見た目です

そして熱帯魚と言えばあれですよね、、そう、あれです。

ニモ~~~~

皆さんご存知カクレクマノミです!

この他にも少し種類の違うクマノミも見ることが出来るんですが、それは来てのお楽しみ!

次はアオブダイ!沖縄ではイラブチャーという名前で呼ばれています!

この子はなぜか自分からカメラの方に寄って来てくれました。笑

目立ちたがりなんでしょうね。

お次は!

でん!けっこう迫力ありますね!

ツバメウオという魚です!場所は青の洞窟のすぐそばの深場!

サイズも大きく、おとなしくあまり動かないのでいつもいい写真を撮らせてくれます。

こんな写真も。。。

神秘的~~~~~

後光がさしてますね。

あとはこんな魚もいるんです。

ヒレ長ー!!ほんで細!!

ミノカサゴなんですがその中でも

ハナミノカサゴという種類です!

とまあ、他にももっといろんな魚がいるのですがこれくらいにしときましょう。

最後に魚じゃないシリーズ!!

青いなみなみの生き物、なんだかわかりますか??

これ実はシャコガイなんです!

人魚が中に入っているイラストでおなじみですね!

最後はこれです。皆さん多分このいきもの知らないでしょう(ニヤリ)

見てください背中、白菜みたいなの背負ってます!

なんじゃこりゃあ!

この白菜モンスター、名前をブッシュドノエルウミウシと言います。

おしゃれな名前やな~~

ケーキのブッシュドノエルに見た目が似ていることから

この名前がついたみたいですよ!

確かに似てます。笑

僕が発見者ならハクサイウミウシにしますけどね。笑

とまあこんな感じで、生き物中心になっちゃいましたが

沖縄の海の中をほんの少しだけご紹介させていただきました!

皆さん少しは海の中にいる気分になれましたか??🌊🌊

まだまだここに乗せてない生き物もいます!

そして息をのむような綺麗な水中の景色はやっぱり来てのお楽しみです!

沖縄に来られた際は是非一緒に綺麗な海で泳ぎましょう!

泳いでて気になるものは何でもお教えしますよ~~!✨

うえちゃんでした!ありがとうございました~~!☀☀

前に戻る

コメントをどうぞ

アルガイドではコメント大歓迎です!
コメントは承認制になっており反映されるまで少しだけお時間がかかります。

上へ